空手形を…

今日も働きました、バリバリ。
楽しみな箱根駅伝もみられませんでした。
今年もたくさんドラマがあったんですね。

転寝しておきまして。



カメラの師匠から暮れにプレゼントいただきました。
Vixenのカレンダーと中島みゆき「麦の唄」の楽譜です。
イメージ 1




カレンダーは月齢とか月、太陽の出入、その他プチ情報楽しめます。
今年は久々に星を写そうか、と夜更けに弱い高齢者の私たちは野望を語ります。
だからこのカレンダー。


「麦の唄」これ、ピアノで弾けとおっしゃるか。
この頃とんと弾いていない私にゃ難しかろうて。
どれほどこの曲の説明をしてくれてもそれは無理。
いつも言ってるじゃないですか、「馬の耳に念仏」って。
それでも私を見捨てない師匠に感謝して、少しは努力するでありましょうや。


ああ、新年から空手形を切っている気分に陥るのは何故?





追記
手形は「振る」のかな?
切るのは「手刀」?





-