さすがに冬です

昨日7日。
荒れた天候の中、東京へ帰る友達を見送りに千歳空港へ。
すでにこんな感じですが、まあ大したことはありません。
イメージ 1




長期戦に備えてまずは腹ごしらえ。
こんなメニューをみるとホームシックになる人を知ってます。笑
イメージ 2




ホールスタッフがとてもいい感じです。
でも味はこんな…。
イメージ 3




そしてお茶。イメージ 4




美人なのに顔だしはNGなので性格にマッチした眼鏡を。
イメージ 5




じわじわと荒れてくる、フライト時間は迫る。
ああ、自動チェックインができなくなった。
しようが無いので長蛇の列に並んで飛ばないときのために変更手続きをしましょうか。
ようやくカウンターまであと5組ほどのところまで。
そこでアナウンス。
どうやら予定便でいけそう。
で、私は並んでいて彼女は自動チェックイン機へダッシュ
ラッキー♪
チェックインOKです。
別れの言葉をかわして、ボディチェックのところでたくさんの危険な言葉を飛ばし別れました。
次は5月、また会おう。




さて、こちらも帰路不安があるので急ぎますか。
これくらいなら大丈夫。
イメージ 6




我が町の目抜き通り。
降りは大したことありません。
路肩の雪は融雪溝で処理しているので溜まりません。
だ~れもいない、15時半過ぎくらい。
イメージ 7




今日の新聞に載っていましたがこの30分くらい後にこの町でひき逃げ事件がありました。
歩く人も運転する人も過ぎると思うほどに注意したいものです。


で、チェックインした彼女ですが、アナウンスの度少しずつおくれ、日もとっぷりと暮れてから欠航!
さらに2時間ほどかけて実家に逆戻りしました。
今日は帰りついてたまった仕事を鬼のようにこなしていることでありましょう。

さすがに冬。
わかってはいても天候が恨めしい事はあります。







PCが不調で、勝手に切れてしまいます。
それをだましていたらば、頻繁にブルー画面が出るようになりました。
コメントを読んでいる時や、記事を書いている途中でぷっつり。
そんなわけで。お返しのコメント遅れたり、訪問ができなかったり色々なんです。
どうぞ広い心で読んでやってください。

とぎれとぎれ、何度もオンしなおしているのですがこの先が不安です。
まずは記事、完了できそう。
「決定」ボタンだ!








-