あら、これでも走れるなら…

ちょっと変わった車をみました。
この頃はいろいろなのがありますが、これでも公道走れるなら車体があれば私にも創れるんじゃないかしら。

ということでこんな感じです。



まずは運転席側
イメージ 1



助手席側
イメージ 2



後部
イメージ 3



おまけで前も
イメージ 4



チョットだけ中。水タンクはあそこにあるんだね。
イメージ 5




通常の軽車両登録でした。
これなら税金変わらないからお得?
なんと言っても木で出来ていて、私にも創れそう♪
荷物を積んでいるという考え方なんですってさ。
車検の時は荷物を下ろすだけだそうですよ。

ペイントも自由ってのがすごいね~。





せっかく車の話なのでbBの前に乗っていたお気に入り車を紹介。
もう廃車しちゃってますが、私を乗せて荒野を走りました。
バルサンバーディアスクラシック マニュアルシフト
マニュアルシフト大好きなんですよ~!
バリバリ走る。
そんな用途の車じゃないんですけどね。笑
イメージ 6



可愛い正面顔も
イメージ 7





一人暮らしもけっこう長かったのでいろいろ乗りました。
さかのぼってみると所有しただけでも
bB、サンバー、レオーネツーリングワゴン、プレリュード。
カリブ、ジムニー、ブリザード、ステップバン。
中でもステップバンは一番思い出深いかも。
とてもオサレでしたが、写真見つけられない。
それぞれに乗りよい働きものでした。
忘れてるのもあるね、きっと。
だって、化石だから、私。

化石といえば、2013年の話。
我が家に逗留の客人の車を何度か運転しました。
フリードでした。
バックモニターが付いていてそれはもうバックしやすい♪
これだけでも気が遠くなるほどのオドロキ、初です。
運転席もとても安定的で居住性操作性快適。
車中泊用にしてある車で、後部も住み心地良いのです。
確かに「ちょうどいい~」CM納得。

でもね、ひとつ問題があった。
…今時の車のカギはみんなあないな事になっているの?
カギの形してないやないですか?!
最初に聞きました「どうやって開けるん?」

さらに時代は進んでいるに、いまだ知らず、カギ形カギを握りしめているのです。



化石でもいいか、今んとこ。
合鍵屋さんもまだ成立しているし!






イメージ 8






-