ちょっとおでかけ

なんてことはない、札幌の病院に行ってきました。
病気ではありません。

で、雪まつり最中の札幌だったのですが、大通りをはずして走ったので至近であったにも関わらず雪像写真はありません。
でも、おかげで電車の本数が多いらしく繁華な場所を抜ける少しの間に4車両に出逢いました。

札幌の電車、古くて素敵です。8501車両
イメージ 1



1枚目とは違う車両です。8511車両
イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



紅白2両そろってめでたい♪
イメージ 5




そんなこんな盛り上がりつつもう一個の用事。
札幌ドームの横を通りました。
イメージ 6



いよいよ始まります。
たいして好きではないと思っている野球なんですが、不思議なことに年々楽しみに待つようになっています。
やはり北海道日本ハムファイターズ効果なんですね、きっと。



用事ばかりで駆け抜けた札幌でしたが、ちょっとおでかけ楽しく行ってきましたのだ。












-