気になって…

昨日行った病院は定期的に行っている病院なんですが、いつもの通路に気になる案内が。
イメージ 1

不謹慎なと思われるやもしれませんが、頭の中で一度書きなおさなければ…。




こちらは2か月前までは大きな2文字手書きで縦書き「新来」。
この案内板に大きな紙でかぶせてあったんです2文字。
何だかとてもソフィストケイトされちゃって。
イメージ 2


他の科へ行く人にもはっきり目印になるものでした。
もちろん私とて同じ。
ところが今回それらはすっかり垢ぬけ(?)まして。
目印にならなくなっていました。
残念だな~。

なんと読んでいたかって?
「新米」
いつも心の中で変換していました。
ごめんなさい!






これもまた、病院へ行く途中に親亀子亀。
イメージ 3




親亀子亀方式の車は確か昨夏あたりに運ばれてきました。
そうです、親亀が運んできましたよ。
で、それから見るたびここに。

そのうち運んで行くんでしょうと、誰もが思っていたでしょう。
季節が進むうちに、「いつ?」。
「いつさ?」
「どうするの?」



そしてとうとう雪に埋もれて、次のチャンスは春ですね。
ガムバレ!親亀子亀!!














-