やるっきゃない

さて、朝からストーブなんとかせねば。
休みで良かった。

まずは薪を運んで薪ストーブを焚きましょう。
廊下の小さいストーブもつけて少しは防寒。
工具を出して…と言うほど工具はいらないんだ。
この程度からスタート。
イメージ 1



少しずつ増えてきます。
でもやはりたくさんはいらない。
眼鏡は大事ですけど。
イメージ 2




ここが問題なのです、きっと。
イメージ 3


イメージ 4

ここにニードルさして、ハンマーでどつく。笑
本当の事です。
固化しているのでなかなか抜けないのです。
ダイヤモンドか?
けっこう強くたたくので壊れるかも、と我ながら不安。




燃焼筒もその他のパーツもはずして掃除したけれど段々手が汚くて写真がむずかしい。
イメージ 5



イメージ 6おお、カーボン!




だからいきなり完了写真で失礼。
ようやく終わって、いつでも暖まれるようになり安心。
イメージ 7





物はメインのストーブ。
なおすつもりで致命傷にならなくてよかった。

私の修理完遂率は低く、成功を追えばもっとさがる。
容易に想像できると思いますが私が手を出すことが運命のわかれ道。
わかっちゃいるけど、修理に出したら高額請求確実。

だから本日も駄目でもともと、やるっきゃないのだ~!












-