とらぬ狸の…

今日は休みでした。
で、この時期せねばならぬ確定申告。
これもまた二兎を追う男さんの記事をみての発作的決意。

過年の忘れ物があって、5年分遡っています。
頭の中はとらぬ狸の…むふふ♪
         イメージ 1




というわけで、ホルダーをひっくり返して書類を整理。
使用済みで不足なものは再発行の依頼のために電話。

もひとつ狸だ。
マリという名前です。
イメージ 2



な~んてしていたらば1日は瞬く間に過ぎちゃって。





狸と言えば、この町は町議選です。
イメージ 3



定員12名候補者13名、やりたくないのに選挙戦という図ありありの皮きり。
投票日28日、親戚、友人、候補地域の狭い地盤組織が決め手。
それ以外の人に対しても思い切り違反のあれこれがまかり通る。




私と一緒で狸を数えて一喜一憂しているんでしょうかね。









1015年2月25日16:40現在、記事訂正します。
定員14人に15人の候補でした。
候補者掲示板には13枚しか貼られていません。
昨日は12枚でした。
出遅れたか、はたまた自信があってのことか、今日も間もなく終わるというのにこれで良いのかしら?











*