期日前投票

仕事帰りに町議会議員選挙期日前投票に行ってきました。

イメージ 1 場所は役場、お決まりです。



候補者15名定数14名。
高い投票率を示すように、有権者が次々期日前投票を利用します。
都会では信じられない光景?
前回の同選挙投票率は81.3%。

はたして獲得票数どれくらいなものか。
前回2011年の我が町当落をみてみましょう。
定数14名候補者17名  有権者数9999人。

トップ  783票
最下位  324票

う~む。

292 290 272  これは惜しくも桜散った方々の得票数。

兎にも角にも選挙するだけ候補がいたことが大切かも。
今回は無投票寸前でした。
締め切り寸前で定数オーバー。

親戚や地域地盤が頼りで新しい風はふかないらしいものの、何もせず、主義主張も訴えず町議様になられちゃあ困るってもんです。

そうそう、選挙だからって酒や菓子折、やめてたもれや!!
これ、本当の話です。














-