春は忙しいけれど♪

渋谷区の同性パートナー条例成立しました。
初めの一歩と思います。

でも、今日は時間が無いので一日の出来事です。


近所で伐り倒してきざんだヤチダモの木を引き取らねば。
雪があるうちに切っているので融雪を待って本日運搬の運びとなりました、めでたい♪

現場は我が家のすぐ近くで、通勤の時ながめて通ります。
雪が融けてから現場に変化が。
薪がちょっとずつ減る…もののけ
無くなる前に運ばなきゃ。

今日の休み、ひろちゃんもちょうどいまして赤いトラクターの王子様と3人なのであっという間です。
イメージ 1



王子様が玉にしてくれて、しかも運びまでのありがたさ。
イメージ 2



後は華麗なまさかりさばきで割るだけです。
締まる前に割らないとね。
そのうち、金太郎みたいなまさかりと私をアップします。
細いのはそのまま小屋に。
ありがとう王子様!


朝に素早く運び終え、かっ飛びで都会まで眼鏡を作りに。
目が限界で、眼鏡を2本更新しました。
1本は後日受け取りです。
グリーンが気持ちよく、一段と良く見える気分。
イメージ 3




都会に行けば時間がかかります。
でも、雪が融けてそこいらじゅう仕事がいっぱい。
暮れぬうちにとりあえず花畑3か所だけ枯れ草取り。
新しい芽が隠れていて、しかも枯れ草を取ってしまえば寒すぎるかと心配ですっきりとはなりません。
クロッカスや水仙はまだ小指くらいの丈です。
イメージ 4


ゴールデンベルという可憐な水仙の株が増えました。
まだ咲いていませんがこの写真の中にあるんですよ♪
イメージ 5


こはちょっと過酷な目にあう場所なのでまだあまり…。
イメージ 6



我が家の裏にはまだ雪が残っています。
イメージ 7





そんなこんなであわただしく休みが終わります。
制作も始めないとね。

春は忙しいけれどうれしい季節です。











-