遊びをせむとや

我が家の外猫。
出産間近のポンポコリン。

イメージ 1


つまりノラなのですが飼っているのと同じなので外猫。
以前少し書きましたが、白いのが他(人)猫なのにお父さん猫。
「ぼー」という名前です。
2匹のとらちゃんはこのぼー父さんに育てられました。
離乳するかしないかの時に母猫は病で限界を悟ったらしく、突然ぼーをつれてあらわれ、託してそのままみまかった様子。
それ以後、ぼーは仔猫2匹を母猫のように世話し、外敵から厳しく守り育てたんですよ。
仔猫はどちらも母になりました。
しかも同じ日に出産した様子です。


母になった2匹の猫。

イメージ 2



そして生まれた仔猫たち!4日目です

イメージ 3



どれほど世話をしてもノラたちには限界があるようです。
ご飯をあげても住まいを整えても、自然界の力の前には越えられないものが…。
元気に生きてあそべよ~!

遊びをせむとや生まれけむ♪









-