なおりますか?

みなさんもよく見かけることがあるかと思いますが郵便局からのお便り一通落手。

こんな封筒  
    イメージ 1     イメージ 2


つまり、私宛の郵便はがきを汚損したのでカクカクシカジカ定型文です。

この文章
イメージ 3


原因、お詫び、対処、今後の方針てなくだりです。
その中の一行。

「郵便物は、補修してお送りしましたので、お受け取りいただければと思います。」

Giftか?!
思い切り突っ込みます。
元々私宛のものですから。

はがきは私が娘のようにしている子の無事出産お知らせ第1葉。
赤ちゃんの顔を中央に大きく、挨拶の決め科白と命名
そして近況。


かような状態 宛名側
イメージ 4



たくさんの中でこういうことが起きても不思議ではありません。
はがきが傷んで残念ですがさもありましょう、です。
ところがギッチョン!(ふるい?)
写真ではよく見えないと思いますが信じられない「補修」が。
通信内容の都合上宛名側をお見せしていますが赤ちゃんの写真側にセロテープをペタリ。
これ補修?
断りもなく、ペタリ。
百歩譲って受け入れるにしても写真の側に貼りますかね、セロテープ。
こちらとしては破れていてもそのままいただきたかったです。

この、なんの細やかさもない「補修」についてもちろん抗議の電話かけました。
驚くなかれ、この書面には担当者の名前もなければフリーダイヤルも書かれてはいませんでした。

責任所在不明。
これっていつかはなおりますか?