来た来た行った

覚悟はできていましたが現実にはつらい。
昨夜いただいたメールに
「札幌雪降ってんのやね~」
「え!ホンマでっか?!」


我が家からみえるすべての山が白くなりました。
雪です。
イメージ 1




恵庭岳。 
わかっちゃいるけど寒いんですから。
イメージ 2



13日から用事があり100キロほど先まで出かけています。
今夜も仕事が終わってからまた100キロ。

この山のちょうど向こう側を走るのですが、夜討ち朝駆けなので山は見えません。
イメージ 3




今朝の最低気温1度。
平地が無事なうちにこの用事をおわります。
いいことは用事先が温泉付きであること。
残念なことはその温泉付き住宅を処分するための通いだということ。

西からもたらされた雪情報で寒さひとしおの冬の始まりです。








-