みたかった映画

本日も病院に行きまして、昨日採血した検査結果を聞いてきました。
「全くの健康体です。よって、疲労、ストレス以外の原因は考えられませんね」
腕から手指にもでてきちゃったんですよねー。
ということで帯状疱疹の治療にまいしんするのでありました♪
で、休息しろということなのですが…。

何もしないでぼんやりするのはむずかし~。
そこで。
ずっと以前、友達のお気に入りの掛け時計をいただきました。
でもとうとう電池交換では動かなくなったので持ち合わせの時計パーツと交換して再稼働計画実施。
イメージ 1


なんかねー、ワッシャーの受け調節がうまく選べなくてちょっとひろちゃんにhelp。
で、無事再稼働しました。
美しい針がとても無粋になっちゃいましたが生き返ったので良しとします。
イメージ 2




だけど!!
なんでかな~?ねじが1本残っちゃった、わはは。
イメージ 3



それにしても何もせず休むのは難しい。
ついあれこれ思いついてしまうのです。
そこで、みたかった映画を観ましょうぞ。

チョコレートドーナツ  原題 ANY DAY NOW(いつの日にか、と訳すらしい)

イメージ 4


イメージ 5


時は1970年代終わり頃。
血は繋がっていなくても法が許さなくても、深い愛情で結ばれたダウン症の子供とその子を養子にむかえて育てようとするゲイのカップルの話です。
説明できません。
是非みていただきたい作品です。

「いつの日にか」その深く描かれる心情が痛いのでした。


あふれる愛で理不尽と闘うゲイの一人、ルディ役のアランカミングという役者はカミングアウトしている人で、強烈に魅力的な素晴らしい役者です。




-