三毛ランジェロ再来

帯状疱疹を錦の御旗に、わたくし冬の準備を怠っております。
ひろちゃんはせっせと外仕事。
申し訳程度に労働のわたくし。
午前の休憩しているころ友達から猫関係箱いっぱいのギフトが届きました♪
そこでノラさんたちにもふるまうひろちゃん。
外から私を呼びます。
「赤ちゃん猫きてるよ~」

イメージ 1


まあなんと、小さい赤ちゃん猫!
イメージ 2


春に育つことができなかった仔猫を思い出し即「三毛ランジェロ」と命名
春に7匹生まれた子猫は一匹しか育つことができませんでした。

その一匹はこの子。名前は「墨攻
イメージ 3



墨攻と三毛ランジェロ 春と秋ではこんなに体格差があります。
イメージ 4




ご飯はいつも我が家ですけど出産は遠いお隣でしたようです。
が越冬は今年も我が家なのね?!

それからが大変。
昨年は物置を使いましたが、中のものが悲惨なことになりましたので使用禁止。
その前の年使ったメゾネットタイプ、全室南向き窓、完全断熱猫家は狐に襲われ使用できなくなり解体してしまいましたし。
そりゃ、冬の猫家を作らねば。
赤ちゃんが居れば待たせられないです。
早速今年の猫家製作開始!

イメージ 5


まき小屋の一部に東と南窓を取り付け日当たり良好。
未完成ですが日没サスペンデッド。笑
ぼろでもとりあえず安心して眠れるでしょう。
降雪前に完成しなくちゃね。

いや、だから私は帯状疱疹なので…よろしく!






-