アウトドアにはストーブ

今朝はまあまの冷え具合綺麗に晴れました。


なんとはなし春の日射しになっています
イメージ 1



もうすぐ3月。
3月は半年ぶりの連休があり、スキーにゆく予定です。
そこで、スキー場でお茶する準備をば。
低温にも負けぬようホワイトガスのストーブを背負ってゆくつもりでしたがはたして近年愛用のガスストーブは使えないのか?
それをテストしてみよう。
てことで昨夜からストーブとガスを外に出しておきました。

朝のテスト開始時-12度
コールマン3007HPAJ   レギュラーガス使用
Iwatani ジュニアバーナー CB-JRB-3 カセットガス使用
水道水500cc
イメージ 2

どちらも着火しましたが実力発揮できず火力でません。
晩秋キャンプでCMレギュラーガスで沸騰しなかった日がありました。


ギャラリーもやってきます
私は好奇心の強い女 にゃ (これはオスでした、あはっ)
イメージ 3

入れ代わり立ち代わり
イメージ 4

私はそれを我慢できない にゃ
イメージ 5


仕切り直して昼時-1.9度
機材は同じ、イワタニのガスをハーフからレギュラーサイズに替えました。
ついでにガスボンベが雪に埋まるようにおいてみました。
コーヒーを入れて沸くまで眺めよう作戦。
イメージ 6


や~、嬉しいかなどちらもおよそ7分で沸騰!
その間にコーヒーは完全にアイスコーヒーに。
イメージ 7



これでガソリンを背負っていかなくてもよいことになりました。
休憩もランチも雪中でできそうです♪
それにしてもイソブタンに替えなければ沸騰しなかったあのキャンプの夜は気温何度だったのかしら。

え?大好きだけれどキャンプはしませんよ。あはは!