がちょ~ん!!超短期久々ニセコ満喫スキー旅

とうとう行ってきました、スキー♪

羊蹄山がぐんと近くになり、もうすぐそこだ~。
イメージ 1





ニセコヒラフのスキー場が目的地。


まったく理解できない写りでしょうがコース図をパチリ。
イメージ 2




ニセコのお山は恐ろしいほど伐り拓かれ、広大なゲレンデとあふれる外国人。
ふもとの家々は全くヨーロッパに来ちゃったかと思えるほど。
駐車場が無料になっていたのは嬉しかった。
かっては有料で「何で稼いでいるの?」といつも文句を言わないと料金を払えなかった、心と財布が狭い私。

う~ん、この時期にしては気温が高い。
千メートルまで上がっても雪はザクザク、バーンはガリガリ、気温プラス7度?!
めちゃくちゃ重い雪。
でもいいさ。
5キロほどのコースをおりてくれば、もう私の気分はあはれ!
1本おりれば10センチほども体が絞れてくる気分です。
こうして、超短期久々ニセコ満喫スキー旅ははじまりました♪

あ~、おなかすいた。
そろそろ何か食べたい。
食べないと林間でお茶なんて気もおきないわ。
とか思いながらもまた上がります。

今回思ったのですがニセコアンヌプリは本当に伐り拓かれて林間というのがあまりなくなっていました。
ほんの少し滑る角度が変われば景色が変わってとても美しいコース設計だと思っていましたが今は隣のコースが見えるようになっていますね。
ちょっと残念な気がします。

重たい雪も時間の経過とともに気温低下して千メートルから少しの間軽めに。
あ~よかった。
これでなくちゃね~。
と思ったのもつかの間、がくんと重くなりまして。

あれ~!!
と、ど下手な転倒。

かくして靭帯損傷し超短期久々ニセコスキー満喫旅は終了。
超短期温泉旅へと変わるのでした。

がちょ~ん!





続く…かも。