キャンプ万歳

長い休みがない。
でもキャンプしたい。
スキーで痛めた脚は2週間ほど前にコルセットをはずしたばかり。
しゃがむということができません。
でも行きたい。

ちょうどいい具合に4人の旅人たち。
2014年キャンプの途中でお会いしたナイスミドルの面々。
今年も無事に全員が北海道で顔を合わせますという耳より情報。
2015年もお会いしました。
明日は休みだ。
最寄りのキャンプ場に1泊ということで夕方に車を走らせます。

元気に再会できるのはうれしいことですね。
イメージ 1




焚火もタープも料理も出来上がってお酒まで各種とりそろいましたるところに飛び込む幸せなキャンプ、ありがとう♪

とにかく寒いのです。
そして翌朝は早くから雨が降り始め、タープの中でHO!をみながら雑談。
時間を待って至近の温泉に。

雨も気温も写せませんが雨水でぬるまった露天風呂
イメージ 2




風呂から出るとナイスミドルの面々はてんでに休憩お座敷でごろり。
う~ん、私はたった1日のキャンプ。
車をとってきて皆さんにお暇もうして。

そしてキャンプ場に戻りゆっくりご飯をつくり、お茶を飲み、本を読んで、と。
ナイスミドルの皆さんのタープを拝借して過ごしました。
この日の最高気温は10℃、雨。
寒くてもいいんだ、楽しい♪

面々が戻られ雨の中タープを撤収。
遅い出発ですが少し駒をすすめる面々。
今シーズン、またどこぞでおあいできるかしらね。
私は移動してあずまやに陣地確保、夕飯はそこでこしらえてまた食べまして。

さあ帰ろうか。


帰り道は晴れてきて虹が見えました
端まではいりきらない~
イメージ 3



寒い寒い6月がもうすぐ終わり。
北海道の旅を計画されている皆さん、どうぞ暖かい身支度も忘れずにおいで下さい。


寒くてもしゃがめなくても近場だけでも今年もやります。
キャンプ万歳だ!