直会(なおらい)脛巾抜き(はばきぬき)慰労会

今日の午後は日帰り温泉に行きましょうと決心。
図録付き作品一覧納品書を制作完了、送付したのがようやく1月初め。
この際温泉で気分転換を。

直会(なおらい)脛巾抜き(はばきぬき)慰労会。
呼び名は色々でしょうがそんなことをしましょう。
一人なので会ではないんですが気分はモリモリのりのり。

準備万端いざ、と思ったら友達がやってきて日が落ちるまで楽しく。
それからおっとり刀で出発。
目的地は隣の市のホテル温泉楓諷(ふうふう)、20キロ弱かな。



途中振り向けば我が家が 矢印のところです
イメージ 1



外観
イメージ 2


露天風呂 パンフレットから拝借なので雪景色ではありません
イメージ 3


露天風呂の横に小さいミストサウナがあります
秋田県玉川温泉にしかない北投石とブラックシリカを使いデトックス効果が期待
イメージ 4




内風呂
イメージ 5



ドライサウナもありました
写真はどれも男湯のようです



すこし山に登るようなところにあるのでそんな雰囲気を写そうと思いましたが
往きは車列がつながって停車できずに帰路を
イメージ 6




途中ビールを買って帰りはばきぬき仕上げ
イメージ 7




疲れたことを忘れてしまうほどの時間経過しましたがまずはけりつきました
明日も温泉いきたいな~

制作中の応援ありがとうございました!