何処でつくっていたのかな?

昭和の普通だと思って書きますが、本当は北海道だけがこんなだったのかもしれない。
こんなに楽しいもの、とんと見かけなくなって残念な気がします。


               水飲み場 魚
イメージ 1





                  灯台
イメージ 2




                  くじら
イメージ 3



3台とも室蘭の道の駅にありました。
この辺りは昭和の時代、観光でにぎわったところですから。
撮影時間がとんでもないのでヘンテコですみません。





           極めつけはこれ ペリカン
イメージ 4



ペリカンは西興部のキャンプ場の奥にいます。
塗装も当時のままでしょうね。

こんな水飲み場が普通だと思っていました。
水道屋さんがこしらえていたんでしょうかね。
今はみんなおしゃれでよそよそしい。