能力のふるい

全く、口ほどにもないワタクシは只今失業中です、とほほ。
bluesおそうじオバチャンよろしく早朝の深雪を漕いで助っ人仕事に出かけていたのですが雇用保険との兼ね合いで働けないことに。


業に没頭できる季節でもないのでダメダメな気分になってきます。
晩酌も要らなくなってきました。
だって、今日もやったね!という気分が足りないので。



そんなわけでハローワークにでかけます。
イメージ 1



管轄は何故か夕張市
峠を二つ超えて三つ目の峠を登ると夕張市、我が家から往復およそ80キロメートル。
天候が荒れさえしなければこれもまた楽しいもんです。

で、期間が過ぎれば雇用保険も終了します。

さて!!

4月からちょっと学校に行ってみよう。
3か月くらいの短期なので願書出しました。

が!!
試験があります。


願書と引き換えに過去問題をもらってきました。
イメージ 2




全然頭に残っていない数学をどうしていいやら。
こりゃ受からないんでないの?ん?

というしょうも無い歌がむかしありましたが、そんなあほなことしか残っていないわけです。
こうなれば師匠に教えを乞うしかありません。
師匠、たすけて~!

でもね、よ~く考えてみますが私が習いたいのはパワーポイントとかアクセスなんですがこの試験は必要なのかしら?
私のように中身が空っぽの人をあらかじめふるうためですかね、きっと。

ど~れ、篩われてみますか。