ソロキャン2017納会?

ソロキャンなので納会ではないのですがさかのぼって今年最後のキャンプのお話し。
忙しさにかまけてちっともキャンプできず。
あ、きじひきは主目的が違い、幸運にもキャンプできたという事でして。
どうしてもこれでシーズン終了ってケリを付けたい。
時間は無い。
しかも今年は何故だかどんどん寒い。
晴れが3日と続かない。
納会、近場で決行!

10月15~17日キャンプ地月形町 午後出発

デイキャンの数人がいましたがすぐ撤収、その後だ~れもいません




いつもながめている景色をながめつつ当然温泉に行きます
イメージ 1


長~い時間ゆっくり入ってまずは暖まろう
イメージ 3


で、お決まりのように乾杯ビール 寒いわ!
イメージ 4



焚火も七輪も頑張るけど冷める一方
イメージ 5



でお酒呑んだから歩いて再び温泉 すでに夜です



帰路キャンプに戻ったらすっかり体冷え冷えです
速攻シュラフに入って宮沢賢治など聴きながら眠ります
さ・む・い!
夜半は雨 強い雨


翌朝気持ちよく晴れてますが足もとはさすが乾きません
イメージ 2



だ~れもいませんのや
イメージ 6



2日目の夜も雨、翌日は曇天やがて雨。
私のクーラーボックスはふたの部分に断熱材が使われておらず、一晩で氷が溶けてしまうのですが2泊3日の間氷はそのままでした。
とけたのはコップに一杯分くらいでさすがに驚き。
2泊目はもっと寒かったのです。
しかも、管理のおじさん、私がいること忘れて炊事場とトイレ前の街灯を消して帰っちゃった。
真っ暗なキャンプ場、曇天なのが残念な夜でした。

この5日後にドカンと雪が降りました。
窯焚き終っってあわよくばもう一回、なんて無理。
来年までおとなしくしときます。



今回は月形の町の中をふらふらしました。
なんとこの町には監獄だけじゃなくおちゃめなシンボルタワーがあるんですよ♪
月形町のお話はまた次回に。
寒い今冬、風邪などひかぬようお過ごしくださいね。