秋田作品展の旅2018 その5 おきまりの町から


吹浦と言うところは本当に美しい、海と山がぎゅっと詰まった箱庭のようなところ。
情報の出し方と写真が悪いので理解されなさそうですがとにかく美しいの。


      さて 高台に登ってよらよら下っていきますか
          真昼で 気温も高い 風はない
イメージ 1





         古い小さいお社 この道はかなり古いのね
イメージ 2




    危険なので通っちゃダメと書いてあったような・・・
イメージ 3




                ほうほう 知らなんだ
イメージ 4





何度も来ているのに初めて通った道 海までけっこうくだりました
イメージ 5




背中にはでっかい鳥海山があるのにまた写さなかった~。
この町は登山口。
鳥海山の美味しい水が流れ出て、日本一の岩牡蠣が獲れるところでもあります。



      街の要、鳥海山大物忌神社は毎度行きます
イメージ 6




来年も会えるかな。
今年、二晩一緒に酒を酌み交わしたのにもう会えない人が居ます。
1年が早く過ぎるのに、約束するには長すぎる単位になっているのだとぼんやり
思っていたりします。