今日こそ…と


13日朝、今日こそ吹雪もワンサカ降雪も終わる。
そんな期待が持てる夜明けからの晴れ間出現♪



  近間だけですが山が見え始めて
イメージ 1





  空の青さが目に染みる~
イメージ 2





自宅前の道は。3桁国道ですが立派に国道なので除雪回数多く早々アスファルトが出るのです。

が、今年は降雪量が多くさらに雪の日が続いているので白い
イメージ 3




毎日たんと除雪作業しているのにすぐに積もります。
思い返せば12月末の大雪寒波以来、山が見えた記憶がないです。
降る、吹雪く、思いのほか寒さが緩まない。
朝に晴れを信じても夕方にはもさもさと雪。

そんななので昨日の朝は「いよいよ晴れるね」と思ったわけです。
外気温すでに上昇-13℃、カメラを持ってフラフラと。




よさげでしょう
イメージ 4





少ないすずめ達も気持ちよさげ
イメージ 5




でしたがこの後すぐに青空は消え降雪。
春の予感を抱くことさえ打ち砕く。
今日も20センチくらいですが除雪作業で1日が始まる。


まずは鳥の朝ご飯 よのすけ出奔して3日目の朝です
イメージ 6




明日こそ春のはずなんですけどね。
外を見ればまた吹雪いてきました。

晴れ間が1日持続しない冬はさすがに疲れてこの冬3回目の天候話。
コメントしようがないでしょうから欄閉じておきます。

老いぼれた感がひしひし!