2014年9月4日記事とコメント

イメージ 1

間違って9月4日の記事とコメントを削除してしまいました。
なんとかコメント探して貼り付けてみますが出来ないかも。

コメントを寄せてくださった方がた、ごめんなさい!





良く頑張って、作りましたね。
それが、美味しいさの元になります。

旨い物を、作ると時間はかかります。


ファイトー!!



阿寒の空より・・・


[ kunnsei58 ]

2014/9/5(金) 午後 7:53




kunnsei58さん

コメントありがとうございます!
いつも、美味しそうな kunnsei58さん宅のご飯によだれをたらしていました。笑

ブログをはじめてまだ方向も見えず、まずは食べ物か!という次第。

いつになったら容易に更新できるのかわかりませんがこれからもお付き合いいただければ幸いです。

訪問ありがとうございました!


歯いた

2014/9/5(金) 午後 8:31






歯いたさん。

はじめて書き込みさせていただきます。

生春巻き美味しそうです。
作るのに時間がかかるのは、仕方がなさそうですね。
エビに、大葉にと、手が込んでいますから。

自分でしたら、具はご飯だけ。ですかね。
これならば、10分くらいでできそうですが、美味しくなさそうな気がします。

オクラの上のお皿は、ナスの鴫焼きに鰹節でしょうか。
これ、大好きです。
ちょうど良く曲がったキュウリの糠漬けを一本まるごと載せてみたい形です。
それで、波平さんみたいに見えるタコ入りサラダの器に
ナスカの地上絵のようなお皿のは、、。

里芋の煮物に味噌餡でしょうか。


[ たらし ]

2014/9/4(木) 午後 10:27





たらしさん

たらしさんみ~っけ!
訪問ありがとうございます。
お待ちしておりました。笑

え~、生春巻きって御飯でもいいんだ?
考えたことなかった、なんか別な春巻き作れそうな気がしてきた。

それにしてもよく見えるもんですねえ。
波平さんのタコなんてわかんないだろうなと思ってました。
ナスカの地上絵は大根です。

野菜は今年特によく育っているのでとても美味しいです。
春巻きの中には茗荷とかバジルとかもはいっています。
自家菜園の問題は同じものを食べ続けるってことかな。

あ、もうひとつ。
草とりが間に合わないってことだ。笑


歯いた

2014/9/4(木) 午後 11:17





おお~、生春巻き美味しそう~
我が家は時々ベトナム系スーパーから買ってきます。
皮が乾いて硬くならないうちに、食べちゃってください。(笑)

ご自宅のピンポイント情報、有難うございました。
グーグルの地図でなんとなく分かりました。
しかし、地図でみると札幌近郊のサバービアみたいな感じですけど、一面畑なんですか。

素人料理の店「ふじ」は、北広島料飲食店組合のサイトで発見。(笑)


[ 二兎を追う男 ]

2014/9/4(木) 午後 9:57





二兎を追う男さん

サバービアっちゃあそうです。
でも全くの農村地帯です。
素人ふじさんの街のさらに隣ですから。笑

ベトナムの人の生春巻き食べてみたい!
私のはアレンジと言えばかっこいいけれど日本風に。

サバービアと一緒やね。笑

歯いた

2014/9/4(木) 午後 10:57







写真はこんなでしたが記事を見つけることはできませんでした。
へんてこなかたちになり申し訳ありませんが、みなさんのコメントを見つけられてよかった。

見捨てないでくださいね~。