ようやく春にござります

今頃何をゆうておるとお思いの皆さま。
積算温度が高まり瞬く間に桜が咲き、そして散りぬるを。
だけど寒いんです!
例年より暖かくても寒いの!
襟元を緩めるにはまだ少しかかりましょう。

今は李やプラムの花が満開です。
そろそろななつさがりに。

これはプラムの木。
昨年、図に乗って採取中この木から落ちました。
イメージ 1
無事で何よりって高さで本人もビックリ。
今年は気をつけましょうぞ。



この花が咲くと田植えもすぐ始まります。
各農家ビニールハウスでは水稲の苗が美しく育っているのです。
そして美味しい野菜もすくすくと♪

今朝も農家の友達からいただき野菜。
そして夕方、また別の友人からいただき~。

にら、ホウレンソウ、チンゲンツアイ、小松菜、ラディッシュ、アスパラガス、うるい。
イメージ 2

野菜を入れているざるは直径50センチ!
それにいっぱいです。
友達のおかげで幸せな青虫ライフが始まり春の実感ようやくにござります♪

こんなにやわらかで美味しい野菜を頂戴して贅沢に暮らすのだから本当は自家菜園要らないのかもね。笑










-