久しぶりの…

この頃ご飯写していませなんだ。
なにせひろちゃんにゴチになってばかりのパラダイス生活しておりましたのですっかり料理忘れそうな。
今夜のつまみ、メインはお隣のお父さんにいただいた柔かカブを使って。

かぶのえびあんかけ~♪
イメージ 1

ちょっと醤油色がついて田舎っぽくなりましたがなかなかどうして美味しゅうござんした。自画自賛

他はポテサラをハムに挟んでフライにしたり。茹でキャベツと甘辛煮の豚肉とかありましたがいつものように写真とるひまなく乾杯のはこび。あはは。
かように晩酌、もとい、晩御飯をいただきましたとさ。
めでたしめでたし。



昨秋のことですがへちまを水につけて越冬の記事書きました。
なにせ実がなってから冬までの時間と気温が足りないので。
どなたも気にかけてはおられないでしょうが結果報告ね。

完成品写真。
イメージ 2



よく乾きましたが色悪く、繊維はことごとく切れて使える代物にはなりませんでした。
外猫たちが勝手に爪をかけてじゃれて遊んでいます。

それもいいか~。






-