ここ

       


          ここ         俊太郎

     どっかに行こうと私が言う

     どこ行こうかとあなたが言う

     ここもいいなと私が言う

     ここでもいいねとあなたが言う

     言っているうちに日が暮れて

     ここがどこかになっていく






ここに挿入していた佐野洋子さんの絵を差し替えました。
「女に」谷川俊太郎詩集 佐野洋子
著作権についての意見が寄せられましたので自主規制、てことです。
素晴らしい本なので何時か出逢って感じてくださいますように。
 イメージ 1

             佐野洋子 絵 があった場所     
              





せめて一夜の溺れにあらん抱かれよ     けんのすけ




万年をみつめておうて石笑ふ        歯いた















-