また吹雪


吹雪が珍しいわけではありませんが、激しい吹雪が連続。
昨夜遅く突然強く吹き始め、でも降雪が極少ない状態だったので雪が移動しているだけのようでした。
が!朝に一変、結構な降雪と強風。
大雪警報発動、町内、およびJRバスも止まりました。
ここには防災無線があるのでそんなときは放送が流れるのでわかります。



        みている間に窓がふさがってゆきます

イメージ 1







       これはこの間除雪したよって書いたときの入り口
イメージ 2



3時間くらいうんとこさ降って吹きました




ケロっと晴れてから写した今日の昼12時ころ やはり7~80センチあるのね
イメージ 3






天気予報のとおり昼に晴れました。
でも、雪を伴って吹いたのであっという間に入り口がふさがる。
道路まで遠いこと!

2時間半で全体の半分除雪。
入り口が開いたら他はだんだんやる気落ちるもんです。
あ~あ。


吹雪が原因ではないかもしれませんが富良野スキー場でバックカントリー
をたのしむためにゲレンデをはずれ遭難、救助を要請した外国人7人。
先ほど無事発見のニュースがありましたがええ加減にせえや!